今まで実母と共同運営していたサロンをとりあえず卒業。リラクセーションサロンを独立して始めてみました。3人目の子供がお腹にいるのにね~。


by rayrelax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

娘・中耳炎

おとといの夜、寝てから少しして右耳を痛がって泣く娘。
何回も起きては泣くので、前に処方された坐薬(カロナール)を半分使ってみた。
前にやはり夜中に痛がった時があり、深夜に急患を扱っている病院に電話したら
「熱さましの坐薬は、中耳炎の痛み止めにも使えますよ。量を半分にしてね」と言われ、
無事にすやすや眠った事があるんです。

今回も効果あったようで、ぐっすり眠ってくれました~


昨日朝からは全く痛がらなくなってたけど、心配なのでへ。
「急性中耳炎から滲出性中耳炎へ移行してます。2月にやった中耳炎が治ってなかったね。」
との事。え~んあの時は完治した、と言ってたじゃなーい、○○ドクター!

滲出性中耳炎は、痛みがあまり無くて耳の聞こえが悪くなるらしい。
きちんと診てもらわないとひどくなるそうなので、これから定期的に通院だぁ。。
しっかり治そうね。
[PR]
by rayrelax | 2007-03-22 23:59 | 家族の時間