今まで実母と共同運営していたサロンをとりあえず卒業。リラクセーションサロンを独立して始めてみました。3人目の子供がお腹にいるのにね~。


by rayrelax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:家族の時間( 5 )

学校へ

息子の懇談会でした。
今年はクラスが替わって知らないお母さんもチラホラと。。
自己(子供)紹介を一人ずつしたんだけど、
みなさん楽しそうな方ばかり!
笑いあふれる時間となりました~(私の息子話ももちろんウケましたわ)

妊婦なので、役員決めもチト人ごとモードでいる私。大変失礼をいたしました。(^^ゞ
しかし全員立候補で決まったよ。親子ともにいいクラスになる予感っ♪


体調は今日は快調☆
股痛も息切れも無し!!
[PR]
by rayrelax | 2007-04-13 22:01 | 家族の時間

始業式

息子の始業式。
今年度から学童保育を卒業したので、昼ごろ下校時刻とともに帰ってきた。
それを家で迎えたのも初めてって感じで、何か不思議な感じ。
専業主婦っぽい(^^)v

今年はクラス替えがある年で、本人は帰るなりすぐに嬉しそうにクラス割りの名簿を見せてくれた。
友達がたくさん同じクラスになったようだ。
この息子、異様に顔が広く、友達もじゃんじゃん居るので
別にどのクラスになっても同じに思えるのだが。。。
多分どうなっても嬉しそうに帰ってくるのであろう。幸せな子だ(笑)

担任は初の男の先生。父母の評判の良い先生に当たって一安心。
高学年の男子だから、ここはビシッと男の先生に見てもらいたかったしね☆

まずは幸先の良いスタートを切ったようであります。。
[PR]
by rayrelax | 2007-04-06 22:53 | 家族の時間

娘進級とともに・・

保育園児の娘が今日で年中クラスに進級です!おめでとおめでと!!
かなり張り切っていて、興奮状態・・・(゜o゜)

そこでクラスで最後になっちゃったけど、
今日からお昼寝時のオムツを外すことにしました~
最近はぬらさない事も増えてたんだけど私が洗濯等めんどうなので
本人の「はやく外したい!」の言葉を無視し続けてました~ひどいですね(^^ゞ

でもいくらなんでも可哀想なので、進級を機会に始めました♪
ちなみに今日は・・・シーツ、布団カバー、防水シーツ、パジャマ、パンツ、、全て
お持ち帰りでーす(~_~;) ビッショビショ!!

ま、初日なのでねっ☆


がんばれ!娘!!
[PR]
by rayrelax | 2007-03-30 21:50 | 家族の時間

優しいね

春休みに入り、何かとバタバタしている毎日で~す。
学童のお弁当作りが結構めんどうくさいぞ。。


昨日、約束の時間より大幅に遅れて帰ってきた息子。
「どうしたの~?」と聞くと
「う~ん。。」と浮かない顔。

聞いてみると

友達と3人で帰っていたら、帰り道のベンチに落書きがあったそうです。
内容は、クラスの友達の悪口。下ネタ含め、かなりひどい内容。

びっくりした3人
そこでそのベンチに座り、
「どうしようか~」と
長時間の会議(?)を始めたのでした。

最初は担任の先生に伝えてみる案も出たけれど、
春休みだし、話がややこしくなるかもーと却下。

そして色々考えた末に出した結論は

「明日の朝早くに皆で落書きを消し、書かれた友達にはこの事を言わないであげよう」

でした。

書かれたその友達は、割とチビッコギャング系の子(根はいい子です)で、
皆それぞれ被害を受けているのだけど、
それでもやっぱり落書きされているのは可哀想と思ったみたい。

息子は「もし自分の悪口が書かれているの見付けたとしたら悲しいからね~」
と言ってた。
単純な理由だけど、とても大事な気付きだね。。


案外優しいんだなぁ、息子&お友達。。


今朝、落書きはキレイに消せたそう。
自分の事のようにホッとしてる息子、この気持ちを忘れないでね♪
[PR]
by rayrelax | 2007-03-27 00:07 | 家族の時間

娘・中耳炎

おとといの夜、寝てから少しして右耳を痛がって泣く娘。
何回も起きては泣くので、前に処方された坐薬(カロナール)を半分使ってみた。
前にやはり夜中に痛がった時があり、深夜に急患を扱っている病院に電話したら
「熱さましの坐薬は、中耳炎の痛み止めにも使えますよ。量を半分にしてね」と言われ、
無事にすやすや眠った事があるんです。

今回も効果あったようで、ぐっすり眠ってくれました~


昨日朝からは全く痛がらなくなってたけど、心配なのでへ。
「急性中耳炎から滲出性中耳炎へ移行してます。2月にやった中耳炎が治ってなかったね。」
との事。え~んあの時は完治した、と言ってたじゃなーい、○○ドクター!

滲出性中耳炎は、痛みがあまり無くて耳の聞こえが悪くなるらしい。
きちんと診てもらわないとひどくなるそうなので、これから定期的に通院だぁ。。
しっかり治そうね。
[PR]
by rayrelax | 2007-03-22 23:59 | 家族の時間