今まで実母と共同運営していたサロンをとりあえず卒業。リラクセーションサロンを独立して始めてみました。3人目の子供がお腹にいるのにね~。


by rayrelax
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:サロン訪問記( 2 )

待ちに待った日です!
前からず~~っとおじゃましたかった、サロンさんの予約日♪

yukoさんのところでーす(^^)v
事前にメールで色々とコースのアドバイスをしてもらって
リフレクソロジーの【パウダー25分+オイル25分】に決まってました。

風が強いがお天気は晴れ。
サロンの最寄り駅より少し遠い、木場駅から歩く事にしました。
木場公園の中を桜を見ながら歩きました。五分咲きくらいかな~

妊婦の運動にちょうど良い感じで25分ほど歩き、ついに到着!
玄関でyukoさんがお迎えしてくれました(^。^)

いいなぁ~一戸建ての自宅サロンとても落ち着きます。
通常のマッサージテーブルだと仰向けで苦しいので、ソファでの施術を準備して
くれていました。座ってみると、バッチリ!リラックスできます。

受けている間、私は幼児の様に両腕を頭の上にあげ、いわゆる「大の字」状態でウトウト・・
そして、抱きかかえているクッションをムギュー!!
自分でず~~~っとα波が出ているのがよく分かりました。(訓練してた事あるので分かります)
一番嬉しい状態です♪

めっちゃ気持ち良かったよ~ん、ありがと、yukoさん☆
施術後、yukoさんが手作り真っ最中の「石けん」を見せてもらいました。
私も近いうちに作ってみたいな~!


帰りも木場公園の中を歩き、深川ギャザリアのロータスパークへ。。
お向かいの病院で毎年主婦健診を受け、帰りにいつも行くフードコートです。
おかゆ屋さんでランチを食べ、ヘルシーに終わらせようと思ったんですが、
足が勝手にジェラート屋さんの方へ・・・

そこでは、生クリームとチョコたっぷりのクレープを食べてしまいました。。。
飲み物はシロップを入れないアイスティーにしといたよ(自慢できない)

妊娠7ヶ月後半ですが、すでに妊娠前の体重から10キロ増えてるので
どうにでもなれ!って感じですわ。。。
[PR]
by rayrelax | 2007-03-29 00:09 | サロン訪問記
今日はエステでフェイシャル受けてきました。
ディープクレンジング系のコースで60分程です。

妊婦にあお向け60分は途中ちと苦しいので、顔を動かさないようにしながら
足を立てたり、足首回したり、パック中は横向きになったり・・
一言断りつつモゾモゾ動いてました。。

お肌の状態はエステティシャンの方に褒めてもらえました。
私は妊娠すると肌質が良くなるタイプなのです。
キメも細かくなるし、ツヤも出て、あまりお手入れしなくてもOK。

妊娠中は調子が悪くなる人と、良くなる人、どちらもいますよね~
女性ホルモンの謎・・・

夕方友人に会った時「わぁ~!顔白くなってるよ~~!」と言われたので、
エステ受けた事はよかったのですが、

「パック中、タバコを一服してきたのがバレバレですよ~エステティシャンさん!」

最後の方は、タバコのフレーバー(←宇多田風)に包まれながらのエステタイムとなりました。
私は特に神経質な程タバコ嫌いなので、敏感なのかもしれません。が、
タバコの香りがするエステティシャン&セラピストさんって、、、いかがなものでしょう?
[PR]
by rayrelax | 2007-03-23 00:01 | サロン訪問記